春の散歩と日光浴

Leave a comment

今日は、本当によいお天気でもう春というか初夏のようか小夏日和?で街は半袖の人の人もちらほら見かけるほどの一日でした。私も今日は歩くぞと思いたち、日ごろの運動不足の解消に自宅から1時間ほどかかるキャセドラルまででかけ、パークで日向ぼっこを楽しみました。往復2時間のコースは日ごろ職場との往復ぐらいしか運動をしない私にとっては結構疲れましたけど、すごくいい運動になりました。今日から、夏時間になるので、日が長くなりました。それから用を済ませ帰宅して、8時前なのにまだ明るくて、少し変な気持ちです。今、8時半になりようやく暗くなったところです。

さて、今日の散歩の収穫は、日光をいっぱい浴びた日光浴!それから、道すがらすてきなお花や鳥の声をたくさん聴きました!本当に体の浄化されたような感じです。ようやく長い冬がおわり、気持ちも軽やかです。イギリスの夏もまたお届けしていきたいと思います!

イギリスの春の訪れの足音のおすそ分けです。どうぞ鳥の声で癒されてください!散歩の足音つきです(笑)。

008A_140330_2341

Exif_JPEG_PICTURE

 

やっぱり絵になるイギリスのロイヤルファミリー William and Kate pictured with Prince George ahead of tour

Leave a comment

3/30 BBC http://www.bbc.co.uk/news/uk-26802340

An official photograph of Prince George with the Duke and Duchess of Cambridge has been released ahead of their tour of Australia and New Zealand.

The eight-month-old is pictured in his mother’s arms while Prince William holds their dog, Lupo.

In the image, taken by royal christening photographer Jason Bell, the family is looking through an open window at their Kensington Palace home.

The Cambridges are due to arrive in New Zealand on 7 April.

They then fly to Australia on 16 April and their three-week tour ends on 25 April.

現在、オーストラリア、ニュージーランド出発前の William and Kate夫妻の出発前の写真が公開されました。お子様のお写真ですね!8か月です。それから愛犬のルポ君も一緒です。4月25日まで滞在をされるそうです、それに先立ちですね。やっぱりさすがに絵になると思いませんか。深い黒い瞳と目元がプリンセスに、頬のあたりが William王子に似ているように見えます。それにしても素敵ですね。日本の皇室も人気ですが、やはり趣が少し違いますね。日本は歴史や風格を感じますが、イギリスは少しモダンで今を感じます。どちらもそれぞれに素敵ですよね。0330